指毛の処理・脱毛方法でいま流行りの簡単な方法!インスタばえも♪

ゆび毛の処理や脱毛ってみんなどうしてますか?カミソリは使わないほうがいいですよ!

指毛の処理・脱毛方法で悩んでる方に!生活の中で自然にゆび毛を消す方法

さいきんネイルに凝っているんですけど、インスタにアップして後で気づくのが指毛(ゆび毛)なんです…。すぐに焦って削除するんですけど、見られて無かったか確認して、(先に確認すればよかった~)って後悔しちゃうんですよね。(;^ω^)

 

(とくにこの毛穴のブツブツが…)↓

f:id:saitousakura:20171115084723j:plain

 

指のムダ毛は定期的にカミソリで剃るんですけど、腕とかワキと違ってうっかり忘れてしまうことがあって、忘れる自分が悪いんですけど悩んでました。ホントは習慣づけるために、毎日でも処理すればいいと思うんです。

 

でも、毎日カミソリをあてると肌が硬くなって黒ずむように色素沈着するって聞いてたし、できるだけ少ない回数にしたかったんですよね…。脱毛サロンでゆび毛を脱毛することも考えたけど、けっこう高いし、完全に脱毛できるわけじゃないから、悩んだ末に決断できませんでした。

 

こんな悩み、わかってくれる人多くないですか?

 

ネイルを始めると、自分のムダ毛が目立つというか、毛を処理していても、いままではそうでもなかったのに、毛穴のぶつぶつがすごく気になるようになりました。掲示板とかの書き込みを見てみると、手とか足のムダ毛だけを処理するなら抑毛ローションとか脱毛スプレーとか使っている女性が多いんですね!

 

それでやっと自分も抑毛系のボディーローションに目覚めて、色々使っているうちに詳しくなって、今はまったく毛がなくなって綺麗な指って言われるようになりました♪なので、もし偶然でも私のこのブログを読んでくださっている人が、同じ悩みで悩んでいるなら、よかったら今から教えますので、興味があれば試してみてください。

 

私が今、全身の抑毛のために使っているのは、この「Jomoly」という商品名の抑毛せっけんです!抑毛ローションにハマってからは、いろいろ試したあと、パイナップル豆乳ローションという商品におちついて、ずっとこれを使っていました。

 

このローション、肌がスベスベになるし毛が自然となくなっていくので、本当にツルスベ肌になってくれるのですごく良かったんです!ただ一つ難点なのが、コスパが悪いというか、けっこういいお値段がするので、毎月1万円近くかかってたんですよ…。

 

指だけに使えばたぶんもっと安くてすんだと思うんですが、全身ツルスベ肌になる感覚にハマってしまって、全身に使ってたんですよね。(;^ω^)

 

自分の人生史上で最高に綺麗な肌になれたので、出費も仕方がないと思ってたんですけど、でも最近になって、せっけんタイプの抑毛商品が話題になってることを知りました。

 

たしかインスタで誰か芸能人が使ってるって宣伝してて、ステマかなって思ってましたが、調べてみると石鹸に抑毛成分を配合してるのが面白いな…と思って、試してみたくなったんですよね。料金的にも通販で定期購入をすれば、今使っているローションよりめっちゃコスパいい!と思ったので、3ヶ月ほど試してみたんです。

 

これ↓

f:id:saitousakura:20171115024527p:plain

 

使用感は、石鹸とローションなのでまったく違いましたが、抑毛効果はしっかりあって、抑毛ローションを使っていた時と同じでムダ毛は生えてきません。ツルスベ感は、お風呂上がりに塗るローションのほうがスベスべですけど、でも石鹸で洗うだけでここまでスベスベになるのは正直すごい!って思いました。

 

毎日お風呂で体を洗う時に、ボディソープとして使うだけで効果はほぼ同じ感じだし、石鹸だから全身を洗ってもそんなに減らないので、コスパバツグンなんです!定期購入だと1ヶ月に1個とどくんですが、私の場合、1個で2~3ヶ月持つので、どんどんストックが溜まっていく感じですね。

 

まあ石鹸なのでストックに溜まるのは全然かまいませんし、それで考えると、結局、1ヶ月あたり2,000円もかからない金額でずっと使い続けることができるので、それでJomolyに乗り換えました。おかげさまで、今ではカミソリをまったく肌に使う必要がなくなったので、全身の肌質がホントに変わってくれました♪

 

抑毛効果は緩やかなので、使い始めていきなり毛がなくなるってことはありませんので、使い始めはカミソリも必要ですけどね…。でも1ヶ月くらいでムダ毛は細く薄くなっていって、そのうち生えなくなってくれます。ローションの時だと、お風呂上がりに全身に塗りたいのを、遠慮しながら使っていました。

 

でも、Jomolyは石鹸だから、毎日それで全身を洗うだけなので、必ずしなくちゃいけないことだし、使う量を気にする必要がなくなったのでストレスまったくないです♪

 

あっ、それと、もう一つ思い出したけど、とにかく背中のムダ毛を抑毛するのに石鹸は楽です!ローションだと背中とか塗りにくくて、ムダな量を使ってしまうんですけど、石鹸なら背中もボディタオルで簡単に洗えるので、きっちり抑毛できますよ!

 

これが本当に嬉しいので、ぜひ抑毛系の商品を使うなら、今はローションよりも石鹸がいいと思います。


抑毛商品なら石鹸がいいと感じた点

  • 毎日ボディソープとして使うだけなので処理のし忘れがない。
  • 石鹸で洗うので、自然に全身の毛を抑毛できる。(特に背中が嬉しい♪)
  • 石鹸なので減りにくく、コスパがいい。(1ヶ月2000円かからない)
  • 脇毛や陰毛も洗っているだけでかなり薄くなってくれました。

 


他にも色んな種類があるのかなと同じような商品を探しましたが、抑毛できる石鹸はこのJomolyしか見つかりませんでした。今では私の生活になくてはならない石鹸になっていて、この便利さを多くの女性に知ってほしいんです♪

 

もし私のようにゆび毛とか、あと特に背中の毛の処理とかで悩んでいるなら、興味があれば試してみてくださいね。

⇒私が使ってる抑毛せっけん